お疲れさん会

 久しぶりの登場のKAZUです!!
わたくしごとですが、2年生の後期が終わり春休みに入りました。
まだまだ春は遠いですが・・・苦笑
お疲れさん会として友達と某ダイニング&バーに行ってきました♪
リキュールボトルもたくさんあり、ドリンクも悩みました。

友達と一枚パシャリ♪

普段お店ではサービスする側の私ですが、お客の側になってみると違いますね!
楽しいひと時を過ごせました。

ありがたいことに本日もたくさんのご予約を頂いております。
(多少の空はございます)
そろそろ開店準備に大忙しです!

飲み会 〜おまけ編

 こんにちわ!!
最近よく出番を頂いているKazuです!
今日は先日UPされた新年会&送別会の様子の続編・・・
2次会での出来事を少しばかり紹介したいと思います♪

私たちが向かったのは最近できたという中央のカラパラでした♪
みんな歌う気満々です↑↑

写真の腕がJ店長に遠く及ばない自分の撮影のためブレがひどいですが・・・勘弁して下さい。。泣
こちらはゲストとしていらしてもらった皆さんです♪

楽しんで頂けましたか??
最後に本日の主役のさんMさのツーショットを・・・
良い笑顔ですね♪

その後、3次会は ジャック・オブ・ハーツでした。
楽しい時間も過ぎみんな帰宅の途に着くのでした・・・

ではでは今日も1日張り切っていきましょ〜♪


北海道風景だより〜戻り編〜

 こんにちは!
またまた登場させてもらいましたKazuです。
今日は米沢に向かう途中の風景を紹介したいと思います!
まず牡蠣の名産地である厚岸で海岸線の日の出を1枚パシャリ♪

汽車を乗り換えて北海道が誇る列車『振り子特急おおぞら』
で札幌に向かう途中赤ワインでも有名な『十勝』で雪平原を1枚パシャリ♪

新千歳空港で北海道に別れを告げ仙台空港に向かう途中で飛行機内で1枚パシャリ♪

福島着くと・・・雪が少ない!!

これは帰りの徒歩が楽だなぁと思っていると米沢に近づくにつれ
雪が・・・汗

さすが米沢!!雪の量が違いますね。。
こうして私のゆったり正月休みにピリオドがつき忙しい日常と戻るのでした・・・

もちろん、おみやげも!!
自家製??? 実家製の鮭とばを米沢の皆さんにも是非!!サービス中です♪

というわけで今日も1日張り切っていきましょう!!


北海道風景だより〜霧多布編〜

 こんにちは!
年末からお休みをいただき一生に一度のイベント『成人式』を終えたKazuです。


今日は自分の故郷 霧多布 きりたっぷ の風景などを紹介したいと思います。
久しぶりに母校の小学校を訪れると毎年冬の体育の科目となるスケートのリンク作り
のために消防署の人が水撒きをしていました。

山を登り少し歩くと某温泉が数千万円を投じて建てたという風車があります!

風車を過ぎて地元の植物『ハマナス』が植えてある道、通称ハマナスロード
歩いていると北海道ならではの標識を見つけました♪

そして最終日に故郷が誇る日本第3位!?
広さを誇る湿原『霧多布湿原』を眺めながら米沢に向かいます。。

帰りでの風景などは近日UPします!!

鮭トバ・イチ朗です・・・

 こんにちは、Kazuです♪
最近は雨ばかりだった米沢にも大量に雪が降りましたね。
(免許のない自分には厳しいことです。泣)

本題ですが、先日実家から鮭トバ(冬の新作ですよ)が届きました!!
・・・いつも送って頂き感謝です。(ありがとうございます!!照)

秋にも一度送ってもらいましたが今回の出来は・・・
またまた美味しい!!を頂きました♪

是非、米沢の皆さんに、と♪・・・ タイミングよく来て下さった常連さんにも食べてもらって
美味しいのお声を頂きました(ありがとうございます)♪
ogayanさん・・・まだ日本に居るなら是非食べてくださいアルヨ。笑

店長いわく・・・その辺で売っている既製品のカラカラの鮭トバはまったく違い。
天然干しのジューシー感とか発酵感とか・・・ミネラル感とか・・・色々と△函ΑΑ
日本酒でも熱くした純米酒の燗酒の酵母風味や熟成風味に良く合うそうですと・・・
自分はビールのお友に良いと思うのですが・・・苦笑
ということでイルカおすすめの燗用日本酒”神亀”と”生もとのどぶ”とパシャリ♪

メリ・クリですね♪ でわでわバイト頑張りま〜す。

不思議な時計

 こんにちは!!KAZUです。またまた登場させて頂きました♪
とても寒くなり自転車通勤もツライ時期ですが。(雪がないだけでもありがたいです)
がんばってバイトに励んでおります!!(もちろん勉強も!!)

本格的なクリスマスシーズンですね♪

デジカメを片手にブログのねた探し!!
閉店後、模様替えする店長をパシャリ♪

店頭のディスプレイもこんな感じですよ!!

店長いわく、『ごちゃ・ごちゃだな〜』。。。確かに(笑)

そして以前から気になっていた。。。物をパシャリ♪

『猫の目時計』 暗いと不気味ですかね(汗)

昨夜はあいにくの雨と私の影で。。。(苦笑)

米沢市出身の漫画家 『ますむら ひろし』さん 
猫をモチーフにした漫画など数多くの作品を世に出ている先生の
デザインされた記念の時計でした。

1日に4回鳴るみたいです。私は出勤して午後6時の最後の鳴き声を聞いて
オープンを迎えてます。(もちろん店内に居ても聞こえますよ♪)

あ〜そろそろブログを書き終えオープン準備をしないと。。。
猫の目時計も 『にゃぁ・にゃぁ・にゃあ〜!!』 と鳴いちゃうよ〜(汗)
今日も1日頑張ります!! 以上KAZUでした♪

師走モード突入か???まだまだ序の口みたいです。。。

 こんにちは!! Kazuです。 またまた登場させて頂きました。

最近は寒さも厳しくなってきましたねぇ。
そんな寒さにも負けず入口の鈴の音は鳴ることを止めず・・・チリン〜チャリ〜ン♪
昨晩もたくさんのお客様のご来店して頂きありがとうございます。

師走はこれからが本番らしく・・・年末は鈴の音が聞こえないぐらい・・・
忙しいそうです・・・??? これからも頑張ります!!・・・汗

今回は寒い時期にもってこいのおすすめメニューを紹介したいと思います!
それはボリューム満点あつあつふわふわ
「海鮮あんかけ土鍋蒸し」です!!

忙しい中、シェフABさんのスキを見て撮影・・・汗

これがベースとなる卵とダシの土鍋蒸しです(ふわふわに蒸しあがってますよ〜♪)。
黒色で分かりにくいと思いますが・・・苦

海鮮の旨みたっぷりの特製あんかけをのせて、トッピングし・・・・完成です!!
パシャリと撮影し・・・すぐさま、あつあつをお客様に・・・笑顔
お客様の笑顔と『おいしい!!』の一言が僕にとっての喜びでもあり、
人生を頑張るエネルギーです・・・照

来店の際は是非召し上がってください!!

でわでわ今日も1日頑張りま〜す♪♪ Kazuでした。


実家からのお歳暮です!!

こんばんは!!
わたくしはバイトリーダーの Kazu です。
自分は北海道の釧路出身の山〇生で両親は地元で漁師をやっています。
今日は店長の代わりにブログ書かせてもらいます。


さてさて今日ブログを書かせてもらったのは自分が昨夜のまかない担当で
自分の実家から送ってもらった秋味がちょうど届きまして!!
(海豚のスタッフにも食べてほしくて、両親にお願いしてました)

秋味とは地元で、秋に捕れる鮭のことをいいます

もちろんメインは一夜塩漬けした秋味の切り身焼き 
と、左手にもっている鶏肉と白菜のくたくた煮?
もちろん自分がつくりました。

いつも元気で笑顔の Mちゃん!!。。。お腹ペコペコ。。。

で、、、気になるお味は・・・

美味しいよ!! 星3つ ★★★ !!! 
いただきました!!ありがとうございます。

実家では冬に向けて鮭とば(ビールに合いますよ♪)を大量生産中だそうです。
出来上がったら米沢の皆さんにも食べて頂きたいです♪

まだまだ、ひよっ子バイトリーダーなのでJ店長に怒られることも多々ありますが。。。
今日も一日!!楽しくお仕事頑張ります!!(また登場します。Kazuでした)


本日 12/4(土)も ブログを見たよ!! で。。。

酒田市 楯野川酒造の子宝シリーズ『生とろ ヨーグルト』のお酒を
なんと半値以下の一杯 ¥250円 で!!ご提供いたします。










| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

店長のフェイスブック            

twitter

海豚フェイスブック

music

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM